ソウルとかイカスミとか名乗ってる人が書きたいことを書きたいときに自由に書いてるブログ

リフレクLv15進捗まとめ(9/2更新)

14先日、Lv15のスキルレート別難易度表を作りました(追記:最新版はリプライツリーに順次追加)

f:id:Ikasumi-Squid-Soul:20190417034623p:plain

ついでなので自分のレベル15(鳥プラ埋め)進捗まとめました(ブログにまとめた方が自分で整理しやすいので)。赤文字が鳥プラ未達成,青文字が未解禁です※以下のコメントはあくまで鳥プラ(95.0%以上)基準です

あとついでに誰かフレンドになりませんか

プレイヤー名「#(IKSM!)」ID:RB-2889-2619 です

鳥プラ残り:22/86(74.42%)
未解禁除外:16/80(80.00%)

レベル14(15)

Spica
95.08%(AAA+)
何もできんが
←調子が比較的良い日に決着した、再現性0 譜面難易度も安定難易度も伐折羅と同じくらい

 

プーチー
95.11%(AAA+)
そんな譜面存在しませんよ
←終わり!!!!!!!!!!!!!!!!!!○ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

夏色DIARY
97.78%(AAA+)
ワンチャン乗らんかな

81

サイガガ
97.92%(AAA+)
多分一番Sに近い、だが安定しない(主に低速)
←どうして

 

100秒赤
96.00%(AAA+)
リズムがわからない、苦手な部類

 

チャプ赤
97.82%(AAA+)
段々慣れてきた、早めにS乗りそう
←乗らんけど…
←揃ってよおおおおおおおおおお

 

リシア赤
98.12%(S)
やりたくない(嫌いな譜面なので)
←簡単に感じるようになってきた
←S2曲目 難易度曲線バグってるし後半音取り不明だしやっぱいらない

 

すた丼赤
97.88%(AAA+)
脳死で全押し
←揃いそうなんだけどなーーーーーーー………………

 

チタンWH
98.40%(S)
放置しててこれだからS乗るかな?
←マジで15要素が無い、多分S乗る(精神すり減るからやってない)
←乗ったので終了

 

エアリWH
95.94%(AAA+)
81詐称枠その1。VO階段が高速で大量に降るのでまず光らない、何よりの問題が旧基準11だったこと、は?
←しばらくやりたくない

 

アルトラWH
96.27%(AAA+)
81詐称枠その2。前半下手くそでも後半頑張れば乗る、乗った

 

キリステWH
0%(未解禁)
簡単らしい、解禁作業後回しにしつづけたらいつの間にかイベントが終わってた
←イベ再開したってマジ?やります
←やれや

 

V$_{2}$WH
95.93%(AAA+)
物量だけ、譜面は15してる

 

グランWH
95.46%(AAA+)
サビのリズム覚えたので今度やったら鳥プラ乗りそう
←クソ簡単では?やればやるほどできそう

 

リカーシブWH
95.98%(AAA+)
81詐称枠その3。変にTOP出張するより片手で処理した方が安定する

 

グラシア赤
98.05%(S)
Eira赤を弱体化させた感じ
←S乗りそうだけど局所的な癖配置が…
←乗った、S1曲目 楽しい!

 

Broken白
96.32%(AAA+)
放置、どんな譜面だっけ
←赤が苦手寄りなせいもあってムズい
←乗ったけどなんでこれ乗ってなかったんだ…?

 

LOTUS赤
95.75%(AAA+)
81詐称枠その4。放置してるけどLO3点チェインがある時点でやりたくない
←何もできない、なにこれ

 

GAIA白
95.62%(AAA+)
サビ前の16分で崩れないよう注意、24分で削れるから割と難しい方

82

バランガ赤(WEBネーム「PONさん愛してる」さんからのリクエスト)
98.06%(S)
15ができる地力があれば楽勝、CLASS1のボスにちょうどよさそう
←ラス殺しがS難所すぎてア
←どうして(97.90%)
←乗った 神曲神譜面をありがとう

 

御千手
95.04%(AAA+)
細かい配置があった希ガス

 

イグナイWH
96.48%(AAA+)
片手13+TOP地帯のおみくじ、VO階段は遅いので縦連の要領で光る
←おみくじは3TOPある程度妥協して13両手で取ったら良さそうだと思い実践したところ結局grまくったのでダメ
←1MISSのダメージがデカすぎて終わり

f:id:Ikasumi-Squid-Soul:20190417204120p:plain

 

ゾンネ赤
97.33%(AAA+)
放置、癖が強い
←今見たらスカスカで笑った

 

サイレント
96.01%(AAA+)
曲の大半が回復なので後はちょくちょく降ってくる何かに身構える、ラストは適当にバンバンすればおk
←適当にバンバンって何????

 

エクリプス
97.44%(AAA+)
放置気味、十分難しい、ラグラン赤と同程度
←地力ゲー?割とすんなり乗った
←急に伸びた 上から殴ると相当楽な部類

 

6thKAC
95.01%(AAA+)
放置気味、チャプ地帯やアラクネ地帯がWHより難化してるけど難易度自体はWHと大差ないから多分乗せられる
←チャプで削られたのをレベリオで回復して乗ったのマジで笑うな?

 

アルトラ赤
97.26%(AAA+)
14と見間違えるほど密度がスカスカ、譜面自体はギリ15、スキルレートが白と逆
←本腰上げたらすぐS乗りそう

 

グラシアWH
95.86%(AAA+)
イライラ棒地帯はEira白並に見えてSLOのOFFにほとんど降らないので囲んだところだけ気をつければ回復になる

f:id:Ikasumi-Squid-Soul:20190417203724p:plain

 

ウィスカ赤
97.80%(AAA+)
(何故か)得意な譜面、97.0付近は安定してるけどその先が全く安定しない、特にBPM240地帯はおみくじ、というかここゲー

 

SERVI白
95.38%(AAA+)
放置気味、縦連は楽しい
←どうして(94.9%)
←頑張った

 

ポゼ赤
95.62%(AAA+)
放置気味、多分乱打ゲー
←乱打と低速ゲー,wikiで「スコア難易度はLv15の範疇にない」とか書いてるやつホンマしばくぞ
←乗った、普通に15

83

すとるち
95.61%(AAA+)
低速ができない、以上!w学園曲最強で普通にエレクリより難しい
←低速ができた

 

ペルパラ
96.94%(AAA+)
何故か早い段階で乗った、押しにくい,光らせにくい配置が多め
←地力がつくと難所が一気に減るタイプ、ただし難所がアホムズい

 

海神
97.90%(AAA+)
リズムが覚えやすいのであとは見たとおりに
←どうして………

 

ミゼリア
97.14%(AAA+)
8分全押し、前半で稼いで後半耐えるゲーム

 

マドブラWH
96.36%(AAA+)
適当に全押しするだけである程度光る

 

ほおずき
97.85%(AAA+)
ハリギャラより難しい気がするんですが…2本LO+16分VOトリルとか
←ある日急に噛み合ってなんか出た、VO階段ゲー

 

RAIN
95.16%(AAA+)
乱打もそうだしラストの歯抜けもそう

 

天空WH
0%(未解禁)
高速階段多めなのでダメそう

 

ウィキッドWH
0%(未解禁)
譜面を見たことがない

 

アンコンWH
95.03%(AAA+)
放置、どんな譜面だっけ
←簡単だった(の割にはギリギリ)

 

レーヴァテインWH
95.18%(AAA+)
御三家で一番難しくない?
←いつのまにか乗ってた

 

デッドマン赤
96.55%(AAA+)
序盤は気合い、サビは16分と24分を気をつけるだけで光りやすくなる

 

チェルノWH
96.04%(AAA+)
死ぬほど押しづらい階段が何回も降ってくる、それ以外が赤より易しいだけで赤と同じくらいの難易度

84

ルインWH
95.27%(AAA+)
クリア的には14だけどスコア的には十分15、リズム難以前に微縦がキツい

 

トリカンWH
96.74%(AAA+)
エレクリと比べ全体難な代わりに発狂が減ったので楽、16分速いけど
←赤とそんな大差ない
←ハマったら一気にSまで伸びそうではある

 

Eira赤
96.50%(AAA+)
WHのLO拘束トリルがLO拘束乱打になって難化してるけど所詮それくらい、WHで鳥プラ取れればこっちも容易

 

リントヴルムWH
95.05%(AAA+)
零のために少し練習したきり
←今やったらクソムズい、なんで零取れたお前?
←やればやるほどなんで零取れたかわからんくなる
←赤の癖抜けたら一瞬だった

 

バランガWH(2017)
95.70%(AAA+)
序盤のチェイン難は全押しでなんとかなるがその他で崩れやすい要素満載で安定しなさすぎる
←乗った、地力上げても普通に強い
←久々にやったら意味不明で草

 

ラグなんちゃら
95.65%(AAA+)
放置してた
←どうして(94.9%)
←はい

 

ジョマWH
92.12%(AAA)
削除しろ

 

エバラWH
96.79%(AAA+)
LO発狂と8分同時ラッシュには気をつけよう!(n敗)

 

IDM
94.66%(AAA)
放置してた、地力ついたからまだ行けそう
←サビなんもわからんが…
←軸トリル消えてくれ~

 

ステフォアWH
94.68%(AAA)
SLOツイスターが86のアイツやコイツとはまた違った感じでキツい、あと平然とLO拘束16分乱打が混ざるのもキツい

 

幻蒼赤
96.62%(AAA+)
BPM333の変拍子の時点でアレなのに乱打中心譜面でおまけに歯抜け、精度さよなら
←地力ついたらサビ余裕で耐えられた

 

幻蒼WH
95.19%(AAA+)
赤よりチェインが増してリズムがとりやすくなった、SLOもそこまで難しくない、ただし比較元が元なので相変わらず難しい
←どうして(94.9%)(最後のMISSがなければ乗ってた)
←乗った

 

コンマイ50th赤
95.43%(AAA+)
ソフランするわ開幕24分だわリズムわからんわ低速にハリギャラWHの中盤以上のツイスター降ってくるわ16分同時乱打降ってくるわなにこれ、リフレクスタッフは譜面の作り方忘れたのか
←わかってきた
←開幕~低速明けゲーだった

 

85

ハエレ
95.15%(AAA+)
CLASS零取る直前に何故か鳥プラ取れた、とはいえ安定しなささLv15トップクラス、なんで2作目にこんなのがいるんですかね…?

 

エレクリ
97.16%(AAA+)
縦連までは大丈夫、後半が地獄、主に囲んだところができない、できたら鳥プラ乗るゲーム、これも出てくる時代間違えてる気がする
←後半がリフレク一楽しい譜面に感じてきた

f:id:Ikasumi-Squid-Soul:20190417043002p:plain

 

ジルク
96.26%(AAA+)
早い段階で埋まったけどよくわかってない
←神譜面

 


96.05%(AAA+)
難所は確かにキツいけど回復も休憩もあるのでまだ良心的な方
←何が良心的なの?????

 

バドマニWH
95.28%(AAA+)
後半のVO階段が来る度にARが減っていく
←94.9%二回目出しました…とはいえ後半のVO階段ができるようになってたので噛み合い待ちの段階
←前半のリズム間違ってたの直したら行けた、階段はよくわかんない

 

ヴァリスWH
94.72%(AAA)
やってないだけ(リフレシア初期特有の長いSLOとかがあって敬遠気味、あとYOSHITAKA曲の譜面が尽くクソというのもある,花とかデイランとかジョマとかリサリシアとかリサリシアとかジョマとか)
←単純につまらん

 

カタスト赤
93.33%(AAA)
WHに存在した3点チェインと同時発狂をズラして他を少々マイルドにしただけのお手軽クソ譜面
←WHよりできんけど…

 

アヴァロンWH
94.45%(AAA)
赤が苦手なので当然これも苦手、とはいえ地力が上がって赤がS乗ったのでそろそろ挑戦段階?ただし脳トレSLOがあったり他の要素も赤から大幅強化されてるので一筋縄ではない
←意味不明箇所が多すぎる

 

ステフォア赤
94.72%(AAA)
単純に配置が難しい

 

リシアWH
95.12%(AAA+)
個人的リフレク史上5本指に入るクソ譜面、何の音をとらされているのか全くわからない、二度とやりたくない(要約:やってない)
←今やったらジョマ白よりかはマシな譜面な気がしてきた
←サビわしゃわしゃしたら上手くいって前半下手くそなのに乗った、笑う

 

チャプWH
0%(未解禁)
こういう難易度の上げ方結構好き

86

オンスロ
96.35%(AAA+)
しばらくやってなかったらリズムが吹っ飛んだ、あと純粋に速いので苦手
←サビが奇跡的に上手くて勝ち
←めっちゃ楽しい……………………

 

デドロリミ
96.05%(AAA+)
86の良心枠その1。他の86に比べれば楽だけど開幕とラストの12分乱打はバカだしここが意味不明、というか発狂が86以上の破壊力を持っている
←発狂が無理すぎて1mmも伸びなくなった 助けて
←マジで助けて

f:id:Ikasumi-Squid-Soul:20190417041449p:plain

実際に降ってくると必要認識力が半端ない

 

Eira白
96.56%(AAA+)
イライラ棒地帯が上手く行ってもサビとラストが結構キツい
←神譜面だから皆もやろう!

 

デドロWH
96.00%(AAA+)
前半が下手くそではなく後半でなるべく維持してラストのおみくじで当たりを引いたら鳥プラ行ける…ハズ(大当たりが7,次点が1,6,7,3で4,5はクソハズレだと個人的には思ってるけど一般にはどうなんだろう)
←ラスLO5か6だったが右手が上手く動いたので勝った

 

エバラ赤
95.74%(AAA+)
乱打の調子が良かったら後は同時押しを気合いで抜ける、ラストの同時押しは16分の入りを意識

 

灼熱WH
92.81%(AAA)
86のSLO枠にしてヤベーやつその1。そのままやるとGOOD量産するがGOOD OFFつけるとMISSを量産するので結局ARが変わらない
←アウトロ何もわからん、助けてくれ

 

100秒WH
93.91%(AAA)
86のヤベーやつその2。ハンクラ聞いただけでもヤバそうだけどそれ以上に配置がエグすぎる、100秒の尺に966ノーツが詰め込められている超密度にして同じ超密度のマドブラWHと違い(BPM263の8分)乱打中心のためマドブラ以上に体感密度が凄まじい、稼ぎや休憩が一切存在しない上に各配置の必要地力が15最強クラス、(全体から見た)発狂は少ないが全編発狂のようなもん
←前半が苦手すぎて発狂で回復する始末
←わからんけど伸びた

 

すた丼WH
95.33%(AAA+)
動画(事故ったときの)

86のヤベーやつその3。なぜ軸地帯をあんな風にした!言え!!ブレイクの謎リズムも鬼門
←たまたま良いスコアが出せた、大体16分SLOおみくじと軸地帯ゲー
←事故率高すぎて安定しないけど…
←事故らず全て噛み合っても届かないのでそもそも地力が足りてない
←やっと埋まった、大体16分SLOゲー
←もしかして前半ほぼ8分全押しで通る…?(つまらないので実行はしない)

 

チェルノ赤
96.17%(AAA+)
86の良心枠その2…というか多分自分が得意なだけ、リズムが覚えやすいので難所はサビ前の乱打とBoF地帯付近くらい、あとデニムでハマらないこと
←できるとこないけど????

 

ゾンネWH
0%(未解禁)
やばそう

 

CODE:1白
0%(未解禁)
86のSLO枠、やばい?(CODE:2を見ながら)

 

CODE:2白
96.20%(AAA+)
動画(96.0%)

86のSLO枠、CODE:1より回復が多いけど混フレがあるしそれ以外がCODE:1と変わらずヤバい、後半で難易度がグッと下がるので混フレ地帯さえできてしまえば安定はする?
←対策をしてコツを掴んだ結果難所がかなり絞られてきた、上手く行けば鳥プラ乗るレベル
←寸前まで行けた、難所はせいぜいCODE:1地帯と混フレ程度
←中盤で耐えればその後回復して勝ち
←慣れたら鳥プラ安定したけど楽しすぎてやりすぎて全体に癖ついた

87

クラマ
94.59%(AAA)
低速と前半がムズい癖に発狂の難易度が伐折羅よりムズいのでダメ、前半は比較的簡単だからそこができればワンチャン?

 

ハリギャラWH
96.50%(AAA+)
なんで87なのかがわからない、GOOD OFF縛りにしてもツイスター慣れればそれだけなので非常に楽、それ以上に開幕の軸押しがダメ

 

リフエタWH
93.11%(AAA)
開幕の密度,海神地帯の視認性,ドンカマ地帯,加速後の配置が赤より楽なのでとても良心的、全然難しくないと思ってたら最近全くできなくなってて笑った

88

伐折羅
95.23%(AAA+)
88相応の発狂はないが84,85付近の難所が常時降ってくる、とはいえ88↑だと一番楽、ただし安定しない(特に序盤)、多分88↑で最初に鳥プラ埋まりそうなのがコイツ←全然できなくなったけど…
←どうして…………………………………………(94.96%)
←ありがとう……………………………………………………………………………………

 

エクスト白
95.27%(AAA+)
3TOP,LO難の集大成、最近PHパート前半の同時押しとGenkiパートのリズムのコツを掴んだけどラス殺しができないことに変わりないのでダメ
←突然埋まった、何で埋まったか自分がわかってない(X…合作…TOTTO…BPM200…ウッΧ-DENのコンセプトほぼまんまこれだよね)

 

Tortura赤
94.25%(AAA)
WHよりラス発狂難しくない…?(歯抜けが多いので)ごまかしが効きやすいのでまだ楽な方、前半が簡単なのでそこで稼ぎきれれば鳥プラ行けそう

 

Tortura白
93.19%(AAA)
赤より発狂が簡単の代わりに発狂以外がヤバすぎるのでダメ、その発狂も後半SLOが絡みだした途端赤の数百倍難しくなるのでダメ

89

カタストWH
92.98%(AAA)
皆大好きクソババア、譜面作者が悪意を持って置いた配置がずっと降ってくる,具体的にはSLO+出張変則トリルとSLO+3点トリルを始めとし3TOPやチェイン絡みの乱打,軸トリルからのデニム,16分同時乱打→24分乱打等々開幕から最後までクソ難配置がたっぷり、多分AAA+取れれば極も行けるけど当然取れないので無理、リフエタ基準なら89妥当だけどレベリオ基準なら92くらい
←座学したら一発で自己べ並のスコア出せたので要研究、鳥だけなら比較的安定してる方
←極で開幕SLOミスって死んでから殺意沸くようになった

90

レベリオ
94.70%(AAA)
低速とサビ後が全部できないので終了
←希望はあるけど速さに追いつけませ~~~~~~~ん

 

リフエタ赤
91.19%(AAA)
何一つできる箇所が存在しない、実質スキルレート95(ガチ)、一生鳥プラでないのでおしまい
←そもそも鳥が安定しない、この前GOODOFF無しでやったら86%しか出なかった、は?

 

 

 

結論

ムズカシイネ