ソウルとかイカスミとか名乗ってる人が書きたいことを書きたいときに自由に書いてるブログ

辛さインペリアルへの道Ⅳ

極限チャレンジしました

 

6/29 ガンガマハル ほうれん草カレー(激辛)&ほうれん草ナン

f:id:Ikasumi-Squid-Soul:20180701174328j:plain

辛いものとは関係なく、とても美味しかったので紹介しました

何かどこかで食べたような、とても美味しい味がしました(語彙力)

 

 

6/30 三田製麺所 灼熱つけ麺極限

f:id:Ikasumi-Squid-Soul:20180701174612j:plain

ついにやってきました極限

スープを出された段階で既に粉(辛い奴)の量がおかしいことに気づきます

(参考:3辛

f:id:Ikasumi-Squid-Soul:20180627065451j:plain
)

いざ実食。

やはり少し咳き込むも、今までの辛さと変わらぬ立ち上がり

しかし食べ始めてさほど時間も経たないうちに辛さが蓄積してきました

すぐに辛さで耐えられなくなってしまうため、ひたすら水を飲む(牛乳があればそっちを飲んだんだけど…)。その量は1,2Lくらいで水で腹が一杯になりました。

そして極めつけは海苔。大量の粉を載せた海苔をスープに沈めた結果、とんでもない量の粉を辛スープで固めたものが付着した、いわば音ゲーにおける発狂地帯であり、食べてからしばらく舌から辛さが取れませんでした。

30分以上格闘し、割り飯を頼みながらも、無事完飲しました!

f:id:Ikasumi-Squid-Soul:20180701175501j:plain

 

完走した感想ですが、辛いものを食い過ぎたのでしばらくは自重しようと思います。

今後も気が向いたらこんな感じのことをやっていきます