ソウルとかイカスミとか名乗ってる人が書きたいことを書きたいときに自由に書いてるブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年を振り返る

2019年ももう終わりということで、この一年間の個人的なイベントを振り返ってみました

音ゲークイズ1 SDVX FLOOR採用コメント編(前編)

今回は音ゲークイズを出題していきます。 テーマはFLOOR採用コメントです。 FLOOR採用楽曲の採用コメントには普通のものからおかしいもの,長いやつから短いやつまで様々あります。 そんな採用コメントから何の曲かを当てるクイズです。 採用コメントの情報か…

2019まちかね祭EÜST’音ゲークソ問一部解説

先日のまちかね祭はありがとうございました。そこで「音ゲークソ問」なるものを出題しました。これはやるだけで「は?」となったり見ただけで笑えるような問題を難易度度外視で集めたものです。

弐寺SP六段になるまでにやったこと

ポケモン楽しい

14鳥プラ残り

自分用メモを兼ねた14の鳥プラまとめ(と14のクソ個性的譜面紹介)です。酒は飲んでないけど深夜テンションで書いてるので時々小学生くさい文章が含まれます、ご了承ください。 残り:192譜面未解禁除いて14全鳥プラです!(あいつらは15なので) これにて14(未…

弐寺の地力を上げる方法(初心者向け)

はい

EÜST’ネット紅白戦2019に参加しました

通っている大学の音ゲーサークルEÜST’の部内交流戦 EÜSTネット紅白戦2019というネット対戦大会に参加しました。その反省及び感想です。

脚が痛くなった話(前編・完全版)

タイトル通り、脚が痛くなりました。それの療養の様子を日記として書きました。

灼熱つけ麺を食べました2019

今年も灼熱つけ麺の時期がやってきました。<(╹ヮ╹)> 去年は苦しみながらもどうにか完飲できたので今年も完飲目指して行ってきました。 squid-farm.hatenablog.com なおスケジュールの都合で今回挑戦機会が1,2回しかないのでいきなり極限チャレンジです。

初等数学で最初にやったこと

「何故マイナスにマイナスをかけるとプラスになるのか」自分も高校生の頃はきっと高度な数学を使って証明するんだろうなと思っていました。大学に入って、こんなことは高等数学でも哲学でもなんでもない、定義から直ちに導けることだと思い知らされました。…