ソウルとかイカスミとか名乗ってる人が書きたいことを書きたいときに自由に書いてるブログ

灼熱つけ麺を食べました2019

今年も灼熱つけ麺の時期がやってきました。<(╹ヮ╹)>

去年は苦しみながらもどうにか完飲できたので今年も完飲目指して行ってきました。

squid-farm.hatenablog.com

 

 なおスケジュールの都合で今回挑戦機会が1,2回しかないのでいきなり極限チャレンジです。

こちらが前回の灼熱極限

f:id:Ikasumi-Squid-Soul:20180701174612j:plain

そしてこれが今回の灼熱極限(と肉ネギ飯と灼熱唐揚げ)

f:id:Ikasumi-Squid-Soul:20190705012651j:plain

あのあのあの、赤くない??????

上に乗ってる粉の量こそ少なくなってる(見た目)ものの、その赤さから発せられるヤバさ。

海苔と共に汁に沈めいざ実食

………

……

いや、あの、辛いんですが

初めこそ去年と同じ程度に思えたのですが、食い進めるにつれわからされていきます。
口全体に纏わりつく粉とその辛さの蓄積具合。

最初は我慢して水をあまり飲まないようにしようとしてましたが、速攻で解禁してがぶ飲みしました。しかし辛さが取れない。

そして極めつけはやはり海苔。粉が汁でべったりついた海苔の辛さは去年の経験からわかっていたので、辛さ耐性がまだ残ってるうちに食った結果、死にました。なんやこの辛さ。例えるなら黒イカ*1の加速地帯でHARD落ちしたような感じ。

 その後水で胃が破裂しそうになり、休憩を取りながら頑張って食うも流石に無理でした。ギブ。

流石に残すのは申し訳ないので余った麺(少しだけ箸の汁がついている)と割り飯&口直し用の肉ネギ飯(少しだけ箸の汁がついている)を友人に食べてもらいました。
が、ほんの少ししかついていないはずなのに友人が辛さを訴えだしました。その友人は辛いのが苦手とはいえある程度は耐性があるのにも関わらず、たった少量でこの辛さ。ヤバくない?

感想

やりすぎ
ただしそこは三田製麺、確かに今まで食べたものの中でもダントツで辛かったのですが、それでも時々美味さを感じられました。
去年の灼熱極限を軽く上回る辛さでしたね。次は辛さ耐性をつけてリベンジしたいですね、できるかわかりませんが。

 

追記

Twitterで灼熱つけ麺の説明をBEMANIwikiの詐称・逆詐称リスト風に書いた結果、三田製麺所公式に補足されました

 

*1:ICARUS / Eagleの通称黒譜面。ACにてICARUS†として移植された。なんで