ソウルとかイカスミとか名乗ってる人が書きたいことを書きたいときに自由に書いてるブログ

14鳥プラ残り

自分用メモを兼ねた14の鳥プラまとめ(と14のクソ個性的譜面紹介)です。
酒は飲んでないけど深夜テンションで書いてるので時々小学生くさい文章が含まれます、ご了承ください。

残り:192譜面
未解禁除いて14全鳥プラです!(あいつらは15なので)

 

未プレイ

放置してるだけorすぐ乗りそう

ruin of opals赤

放置してるだけ(白が鳥プラ出てるので多分出る)
←それはそう

Daily Lunch Special白 リフレクの曲です(半ギレ)

よしたか曲にしては珍しく楽しい譜面、SLOが当時の最先端配置してるけど楽しんでるウチに多分乗るでしょ(楽観)
←一番の難所が最後の階段SLO!w

FLOWER白

テ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(MISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISS)で全てのやる気を無くした
←乗せた、二度とやりたくない

Snow Eagle

これはすぐ乗りそう
←一発で乗ったけどムズいな?

50th Memorial Songs -二人の時 ~under the cherry blossoms~-赤

他の50th譜面が変なのしかなくて敬遠ぎみ
←割と素直だったので調子が良い日にやればすぐ乗りそう
←はい

対策や粘着すれば簡単に乗りそう

VALLIS-NERIA

放置してるけど苦手な部類、粘着すれば乗ると思う
←地力がついたお陰で一発、過剰に苦手意識持ってただけっぽい

Point of No Return

どうして(94.9%)
←乗ったけど普通にムズくね?

Point of No Return

予想より楽だった

天空の夜明け赤

初代やlimelight特有の変にスカスカな譜面、慣れれば行けるか
←絶妙にスカスカで無理なんだけど…
←これくらいの乱打速度ができる日にやったら行けた

December Breeze赤

どんな譜面だっけ、地力もついたのと他のTAKA曲大体鳥プラ乗ってるし多分行ける…?
←疲れるけど楽しい譜面だった

December Breeze白

ムズカシイネ
←そこまで難しくなかった

デッドボヲルdeホームラン白

どうして(94.9%)
←無事に乗った

かなり苦戦しそう

Squeeze

超絶苦手、乗るか怪しい
←マジでキツかったけど最近ようやく希望が見えてきた
←低空飛行だったけど乗せた、勝ち

LOTUS白

譜面忘れるほど放置してるけど赤が苦手なので怖い
←イントロアウトロがだいぶマシだったので勝ち

Thunderbolt白

慣れるまでは完全に15、慣れても厳しい
←わかってきた
←一回94.9%踏んだけど無事乗った

50th Memorial Songs -The BEMANI History-白

赤がアレなのであれ(語彙力)
←赤とAR変わらんけど…PARANOiA地帯is何これ
パラノイア地帯ゲーだった

 

f:id:Ikasumi-Squid-Soul:20190711194017p:plain

レベル15(5000兆円欲しい!のフォントで)

夏色DIARY 懐色DIEARY

なにこれ
←気合いで乗せた、Sは知らん
←97.5%、発狂おみくじでワンチャンあるな?

Spica白

クソ

Poochie白

キレそう

おまけ・なぜか鳥プラ乗った奴ら

Arcanos白

ソフラン耐性と低速耐性無いやつ絶対56す譜面。
鳥乗せて放置→先輩とのロカマチでボコボコにされる→対策してなんとか鳥プラ→満足して放置→別の先輩とのロカマチで再びボコされる→本腰を上げて対策にとりかかる←イマココ

DOUBLE IMPACT

スコア難易度は完全に旧12だった奴、細かい配置を意識したら乗った

CODE:1 [revision 0.9.8]白

ラクネ亜種のようなTOP主体譜面。ノーツ数が少ないので思った以上にスコアが伸びにくい。初見の相手に投げたい

刹那のカーリギッド ~セトリオスの6の赦罪より~白

全ての要素が14上位だがリフレクに慣れていれば大したことはない
詐称扱いされているけど鳥プラ段階なら十分14の範囲、安定もしやすい

Disable Mark白

前作12逆詐称でもなんでもなかったのに何故か14降格、は?
前作の感覚を忘れてたのでリフレシア初プレーでボコボコにされた、その後なんとか乗せた

DAY DREAM白

この世の終わりみたいな譜面、二度とやりたくない
ちなみに赤は1回だけやって鳥プラ乗らなかった、あ゛?

Gamelan de Couple白

ハイッじゃあないんだよ(ブチギレ)
理解してないと何もできないし理解していてもノーツ数が少ないので許容が少ない

The 6th KAC DJ TOTTO's SELECTION白

赤と大差ないので当然15、なんで乗ったかは不明

OverDriveTrain白

ただでさえ道中の8分VOが厄介だが終盤のBPM301の12分階段ラッシュがARを根こそぎ奪っていく。
これでいて13。13!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?ゑくぁwせd4rf5tg6yふじこlp;ゐ

まとめ

リフレクスタッフは14,15の難易度査定をやり直せついでに13の詐称枠も